立川市 看護師バイト

看護師単発バイトが人気の理由。単発バイトなら時給2000円が多いし、お小遣い稼ぎに良いね!

私は、出産するまでは、病棟でバリバリ働いていました。
スゴく忙しい業務だったんですが、その分やり甲斐があって、毎日がすごく充実したいました。
でも、いくらやり甲斐がある仕事でも、業務内容がハードなので、子育てとの両立はとても無理だと思っていたんです。(=Q=g)
職場にはママさんナースも働いていたんですが、皆さん両親や義両親と同居している方ばかりで、家族の協力がないと、
とても無理だと言っていました。
私の場合は、頼れる家族が近くに住んでいないので、必然的に出産を期に退職する事になったんです。

 

子育てに専念する為に暫く専業主婦をしていたんですが、子供が1歳になった頃に、そろそろ仕事に戻ろうかなと思い始めました。
というのも、看護師の仕事が懐かしくなったという思いもありましたが、家計の事もあったんです。
子供の将来の事を考えると、少しでも貯金をしておきたいし、生活に余裕を持ちたいと思ったんです。
そこで私が選んだのが、単発のバイトです。
単発バイトなら、子供の預け先の心配をする事がないし、時給が高いので効率良く稼ぐ事ができます。
時給が2000円のバイトが多いので、とても魅力的です。
1日働けば、1万5千円くらい稼ぐ事ができるので、月に換算したら結構な金額になります。(^0^)

 

私は検診バイトをしているんですが、問診、採血、血圧測定が主な仕事なので、
ブランクがある看護師でも安心して仕事に入る事ができます。
だから、ママさんナースも沢山働いています。
その都度メンバーが変わるので、人間関係に悩む事もありません。
一番のメリットは、残業がほとんどなく、子供のお迎えの心配をする事がない、という点です。(^^)
検診バイトをしながら、子供が成長した時点で、病院勤務に戻ろうかなと考えています。