立川市 看護師バイト

中途採用者の看護師復職支援セミナー

看護師の中途採用って、働き始めても、途中で挫折してしまい離職してしまう看護師も多いんですよね(u_u)

 

中途採用の場合、以前の退職から数年期間があいてブランクがあったり、今まで働いたことのない分野であったり…ということがありますよね。

 

いくら看護師として経験があっても、職場が変われば全く仕事内容は違ってきますよね。

 

中途採用だと、新卒と違いプリセプター制度がなかったり、細かな指導がないため、仕事を覚えることが難しく挫折しやすいんです。

 

そんな中途採用の看護師が安心して復職できるよう、中途採用者の復職支援セミナーがあるんですよ(^_^)

 

復職支援セミナーでは、ブランクがあいてしまった期間に進歩した医療の知識を学んだり、忘れてしまった知識について再確認することができます。

 

医療用語など、今まで経験したことのない分野の用語は分からないものが沢山ありますよね。

 

また、ブランクがあると忘れてしまっている用語も多いんです。

 

また、最近はどこの病院も電子カルテを導入していて、パソコン操作や機械の操作などを教わる事もできるんですよ。

 

また、看護技術での不安ってとても大きいですよね>_<

 

未経験の分野であれば、初めての事も多いですし、ブランクがあると忘れてしまっている事も多くあります。

 

中途採用の場合、新卒のように丁寧な指導がないことも多いですから、入社してから苦労しますよね。

 

入社したとたん即戦力として期待されたり、スタッフ不足で指導についてくれるナースもいない…なんてこともありますからね(;´Д`A

 

せっかく復帰したのに、新しい職場についていけず離職してしまい、そのまま潜在ナースになってしまう看護師も多いんです。

 

中途採用の復職支援セミナーに参加することで、難しいといわれる復職も安心ですね^_?☆